人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテないのはあなたのせいじゃない

おはよ~。今日は勤労感謝の日ね~。今年最後の休日って、何だかせわしないわよね~。

さて、この時期多い相談が「なかなか恋人ができない。どうしたらモテるようになりますか?」というもの。

今年はちょっとコロナで例外になるけど、この時期はクリスマスやバレンタインなどのイベントが見えてきて、ちょっと焦り気味になるのよね~。

ここでのモテるっていうのは彼女彼氏等恋人ができる、っていうことね。キャバクラなどの接待を伴う飲食店などでキャーキャー言われる事じゃないわよ。

ちょっと長くなるけど、大きく2点。

まず、男女の脳の違いから。男子の脳って女性10人いたらそのうち8人から9人は付き合える構造を持っているの。

逆に女子の脳は、10人男性がいたら付き合えるのは1人か2人、多くて3人かしら。

これは動物の生殖構造上の理由だから、仕方ないわ。だからモテる男性が「俺か、俺以外か」と女性には言えるけど、女性が「私か、私以外か」って、変な感じするでしょ。女性の脳にランキングは無いけど、男性にはあるのよね~。

攻略法としては、男性の場合はとにかく何か特徴・長所をさりげなくアピールすること。そして女性の場合にはまず馴染みやすさをアピールすること。

そしてもう一つは出会いの場、切っ掛けが無いの。

もしあなたが、武道家で山にこもって一人修行するとして、どうやったら1番か、それともまだ弱いかってわかる?山にこもっているだけじゃ、モテるかどうかわからないでしょ。やっぱり街に出て誰かと対戦したり、師匠にレベルを判定してもらったりしなければ、わからないわ。本当にもてない人もいれば、なんでこの人モテないんだろう、という人もいる。

それと同じで、私のところに相談する人たちって、山にこもっている人が多いの。仕事と家の往復。出会いが無ければモテるかどうかもわからないでしょ。まず街に出なさい。

じゃ、今日も皆さんに幸運が訪れますように~。

by sairyu | 2020-11-23 09:28 | 日々のつぶやき
<< 赤と青を上手に使って 言葉で開運 >>